男のこだわりと奥さんの対応

育児・子育て

花粉で鼻水がとめどなく流れるドリンクバー状態になっているとです。



どうも、りょーパパです( ^ω^ )



今日の俺は一段と疲れていました。。



花粉と戦いながらの外仕事。


おまけにポカポカ陽気で汗をかきながら懸命に今日も一日働きました。



こんな日こそ、こんな日こそ、、




いつも以上に早く家に帰って、コーラできゅっと一杯やりたいと思うのが人情です。



お気に入りのグラスに目一杯の氷を入れて、カララン♪と音を立てながら飲むコーラが、、



最高に美味い!!




まず家に帰ってきてすぐコーラを飲む様な、そんな素人なマネはしません。



より喉の渇きと空腹感を煽るため、まずは熱いお風呂に入りました。




そして、もうこれ以上は限界だ!!っというところまでしっかりあったまってお風呂を出る。



俺の喉の渇きは今や、最高潮に達している。



さあこっからだ!!!



慣れた手つきで、棚からマイグラスとコーラを取り出す。



おっといけない。大事な氷を忘れていた。



俺専用のセカンド冷凍庫から氷を取り出すため扉を開けた。





氷が、、、、ない。ただの一つも。。



昨日までは、確かに大量にストックしてあった氷がない。




俺は奥さんに問い詰める。



「あ、氷なら息子くんのお風呂遊びで使ったよ!」


さらに奥さんは続ける。


「氷がなくても、コーラは冷えてるからいいでしょ?」




ちがうちがう。そうじゃない。


君は何もわかっていない。


氷のないコーラ、、


それは俺にとってネギの入っていない納豆、いや練乳のかかっていないイチゴ、いやクッキー部分のないたけのこの里みたいなもんなんだ!!!


俺にとって、いやコーラにとって氷はそれくらい重要なものなんだよ!!!




、、、、なんてことは言えず、俺は悲しみに暮れながら氷のないコーラで喉を潤した。



明日こそ、明日こそ氷たっぷりのコーラを飲むんだ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

新年度に向けて、新しく通勤カバンなどをリュックに変えてみませんか??両手が使えてすごく楽ですよ!

みなさんの清きワンクリックが励みになります( ´∀`)よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント